男女の産み分けは可能?

子供は神様からの授かりものと言われるように、子供が授かるだけでもありがたい、男か女かは神様の御心しだい、でも、後継ぎのことを考えると、男の子が欲しい。男の子ばかり続いたから、今度は女子が欲しい。これが、親の本心でしょう。

男女の性別が決まるのは、精子と卵子が結合したときです。この時に、卵子と結合したのがY精子だと男の子、X精子が結合すると女の子になります。

このため、男の子が欲しい場合は、Y精子が卵子と結合しやすい状況を作り、女の子が欲しい場合も同様に、目的の精子が卵子と結合することを促すことによって、男女の産み分けは可能となります。

その方法としては、パーコール法やゼリーの使用など、いくつかの産み分け法があります。

成功の確率は、だいたい80%程度で、男の子の方が、わずかに成功率が高いそうです。すなわち、10人のうち1~2人が望んでいなかった性別の赤ちゃんが産まれるということになります。

産み分けは、基本的に、誰でも取り組むことができます。ただし、そのためには、様々な体や環境の準備が必要です。女性であれば、毎朝、基礎体温の測定は欠かせませんし、場合によっては、薬を服用しなければいけない場合もあります。

また、予定外の妊娠を避けるため、避妊や禁欲をしなければならないこともあるなど、自分達のペースで生活をすることが制限されてしまいます。

そのため、かなりのストレスを感じる人もいるかも知れません。産み分けは、こうした困難を克服して初めて成し遂げられるのです。

男女を産み分けたいならコレ