「水素風呂」のタイプと期待効果

「水素水」は水素を口から体内に取り入れる方法ですが、「水素風呂」は、肌から直接取り入れられると共に、口からの呼吸によっても水素水を取り込むことができることから、水素水を飲むよりも効果が高いと言われています。

水素風呂に入ることによって、水素の抗酸化作用や代謝促進により、冷え性の改善、肩こりや腰痛の改善、アトピーや肌トラブルの改善、疲労回復、快眠などが期待されます。

水素風呂の効果的な入浴方法としては、皮膚から体内に入り込んだ水素が全身に巡りわたるまで約7分と言われています。

このため、ぬるめの温度で30分ほど時間をかけてゆっくり入浴すると、効果を実感しやすくなります。

水素風呂のタイプは、「入浴剤」と「水素発生器」の2種類あります。入浴剤は、水酸化マグネシウムや炭酸マグネシウムなどの粉末を溶かして水素を発生させるものです。

低コストで気軽に試すことができますので、水素風呂を試してみたい方はオススメです。

水素発生器は、浴槽に入れてスイッチONすると一定時間水素を発生させるものです。

入浴剤に比べ初期コストは高いですが、長く使い続けると、ランニングコストは安くなります。

どちらにするかは、目的と使用頻度に合わせて選びましょう。

水素風呂ならコチラ