妊娠には葉酸の摂取が必須です。

妊活は、赤ちゃんが欲しいと思ったらすぐに行動するのが肝要です。

基礎体温をつける、規則正しい生活を送る、必要な栄養を摂る、ストレスを溜めない、身体を冷やさない、質の高い睡眠をとる、これらはいずれも欠かすことのできない大切なことですが、より意識して摂取した方が良い栄養素は、積極的に摂取しましょう。

その一つが葉酸です。葉酸は妊娠が判明した後から摂るものと認識されがちですが、のですが、実は妊娠が分かる前、すなわち、妊活を始める時から摂取するのがベストなのです。

ビタミンやカルシウムなどに比べると知名度は低く、あまり注意を払われない栄養素ですが、妊娠したいと願っている女性にとっては非常に重要なものなのです。

葉酸が不足すると貧血が起こります。同時に、赤ちゃんの健全な発育に影響を及ぼす可能性が高くなるのです。

葉酸は赤ちゃんの脳や神経をつくるために必要な栄養の一つであるため、これが不足してしまうと、成長の妨げとなってしまうこともあるのです。

普通に生活していると、葉酸は十分摂取できていますが、一度妊娠すると、必要量は2倍となるため、不足状態に陥ることがあるのです。

妊娠が分かるのは、大体1ヶ月以上過ぎた後であることが多いく、そこから慌てて摂取するよりも、妊娠する数ヶ月前から意識して摂取しておくのが望ましいといのです。

だからと言って、過剰摂取も良くありませんので、必要な量を毎日継続して摂ることが大切なのです。

「ベルタ葉酸サプリ」は【厚生労働省推奨】妊婦さんのための葉酸サプリです♪